各種健康保険・労災指定医療機関

神楽坂 肌と爪のクリニック

  • 「飯田橋駅」より徒歩2分
  • 予約制03-3513-8212

神楽坂「肌爪日記」クリニックブログ

ピアスによる耳切れ耳垂裂がこんなにきれいになります!(画像あり)

ピアスで耳が切れてしまう耳垂裂。どこで手術を受けたらキレイにしてもらえるのかしら?

当院の症例をご覧下さい。今回はご相談件数の一番多い、難易度の低い軽症例を集めてみました。今後複数切れている、軟骨部が切れている、拡張ピアスが切れているなど高度な症例も今後公開する予定です。

手術って痛いの?私の場合費用は?どこなら安心?いつやってもらえるの?詳しい情報、治療を受けたい方はこちら

このブログもよく読まれています。
〜拡張ピアス閉鎖について(たぶん)世界一詳しく書かれたブログ〜

***医療法改正によって手術前後の写真を表示する際に義務づけられた「治療内容、費用などに関する事項や、治療などの主なリスク、副作用などに関する事項等の詳細な説明」は以下のとおりです。

治療内容:耳垂裂に対する耳介形成術。局所麻酔をし、耳たぶの縁に小さな皮弁(三角の皮膚)をデザインします。裂けた部分の皮膚を取り去り、きずときずを精密に接合させて0.1mm以下の細いナイロン製糸を用いて縫合します。手術の5〜10日後に抜糸をします。

費用:手術料:50,000円、他に初診料3,000円とお薬代920円(税別)。(モニター料金の場合)モニター条件など詳しくは当院HPをご覧ください。

*ピアスによる耳垂裂は2019年9月から当局の指導により健康保険では行えなくなりました。

主なリスク:内出血がありますが10日ほどで自然に消え、最終的な仕上がりに影響はありません。希な合併症にケロイドがあり、生じた場合別途治療が必要です。

 
耳垂裂治療の術前術後のイメージ1
術後1ヶ月。わずかな赤みがありますが目立ちません。*クリックで拡大します。肌と爪のクリニック手術症例です。盗用防止のため透かしが入っています。
 
耳垂裂治療の術前術後のイメージ2
術後1ヶ月。術後の傷はほとんど見えません。肌と爪のクリニック手術症例です。盗用防止のため透かしが入っています。
 
耳垂裂治療の術前術後のイメージ3
青い線に沿って切開しました。術後10ヶ月傷跡はほぼ見えません。肌と爪のクリニック手術症例です。盗用防止のため透かしが入っています。
 
耳垂裂治療の術前術後のイメージ4
術前少しズレのあったケース。ズレ修正する三角弁が青く描かれています。術後1ヶ月傷跡はほぼ見えません。肌と爪のクリニック手術症例です。盗用防止のため透かしが入っています。
 
耳垂裂治療の術前術後のイメージ5
裂が大きく開いているケース。術後1ヶ月キレイに繋がって傷跡も目立ちません。肌と爪のクリニック手術症例です。盗用防止のため透かしが入っています。
耳垂裂治療の術前術後のイメージ6
これも裂が開いているケース。術後3ヶ月傷はまだわずかな赤みがありますが目立ちません。肌と爪のクリニック手術症例です。盗用防止のため透かしが入っています。
 
耳垂裂治療の術前術後のイメージ7
術後10ヶ月の写真で傷の上にある茶色い点はイヤリングによるカブレ。多くの症例と同じように、裂けた背景に金属アレルギーがあるからです。傷は目立ちません。肌と爪のクリニック手術症例です。盗用防止のため透かしが入っています。
 
耳垂裂治療の術前術後のイメージ8
長い距離キレていますが、術後1.5ヶ月で傷は目立ちません。肌と爪のクリニック手術症例です。盗用防止のため透かしが入っています。
耳垂裂治療の術前術後のイメージ9
術後1ヶ月で傷はわずかにピンク色に見えています。肌と爪のクリニック手術症例です。盗用防止のため透かしが入っています。
 
耳垂裂治療の術前術後のイメージ10
術後1ヶ月。術後の傷はほとんど見えません。肌と爪のクリニック手術症例です。盗用防止のため透かしが入っています。
耳垂裂治療の術前術後のイメージ
術後2年半の時点で傷は全く見えません。肌と爪のクリニック手術症例です。盗用防止のため透かしが入っています。
 
耳垂裂治療の術前術後のイメージ12
ホクロの脇が切れています。1年半後の写真では傷は全く見えません。肌と爪のクリニック手術症例です。盗用防止のため透かしが入っています。
 
耳垂裂治療の術前術後のイメージ
術前にわずかなズレがありますが3ヶ月後の写真では修正されラインがキレイに繋がっています。肌と爪のクリニック手術症例です。盗用防止のため透かしが入っています。
 
耳垂裂治療の術前術後のイメージ14
 1年半後の写真では傷はほとんど見えませんが、すぐ上で円形でわずかに茶色のシミはイヤリングによるカブレです。肌と爪のクリニック手術症例です。盗用防止のため透かしが入っています。

手術って痛いの?私の場合費用は?いつやってもらえるの?どこなら安心?詳しい情報、治療を受けたい方はこちら

2018年4月6日 1:10 AM公開

神楽坂肌と爪のクリニック 形成外科|腫瘍皮膚科|美容皮膚科
院長 野田 弘二郎(日本形成外科学会専門医)
副院長 野田 真喜(女性・日本形成外科学会専門医)
〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-12-15 さわやビル2F
予約制03-3513-8212
●終日診療 △午前の部のみ診療 -休診
【平日】10:00~13:00/14:00~19:00
【土曜日】9:30~12:30/13:30~18:30
初診の最終受付は平日18:15、土曜日17:45となりますのでご注意下さい。
  日祝
院長野田 弘二郎
副院長野田 真喜(女性)
Access
◆JR総武線
「飯田橋駅」西口より徒歩3分
◆東京メトロ有楽町線、東西線、南北線
◆都営大江戸線
「飯田橋駅」B3出口より徒歩2分

当院には駐車場はございません。お車の場合は飯田橋駅ラムラ地下駐車場が便利です。(30分:300円・駐車サービス券はございません)

このページの上へ